ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

キックボクサー

 

キックボクサー [Blu-ray]

キックボクサー [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/08/02
  • メディア: Blu-ray
 

ヴァンダム! キックボクシングのリングへ! ヴァンダムってそんなに見てないと思うんだけど、そんなオレにも「これがヴァンダム!」と思える内容でサイコーでした。いやあ、80年代のアクション映画! という感じ。

序盤から「あ、これ観光しながら撮ってそう」という異国情緒漂う中ゆるーい撮影で「映画スターのアクション映画!」という感じだったんだけれども、兄が仇敵にやられてからのヴァンダム復讐を志すダイジェストシーンが面白すぎた。アメリカンなエンターテインメントアクション映画の開始だぜ! というシーンなのにヴァンダムがいるのはタイの観光名所。仏様の前でジッと佇むアクションスターヴァンダム。が、ロングで立て続けに流れていくあのシーンのミスマッチ! いやあ、味わい深いですねー。

リングの上でのアクションに関しては正直だいぶモッサリしているというか、芝居もOVERでムエタイって感じもしないなあ……とは思った。でもまあ、修行パートを徹底的にやるモッサリ感とか、どーしょーもないギャグをスッパリ切る感じとか、あとこういうのがアリだったんだなーと唐突に挟まれるセクハラギャグとか、まあありとあらゆるパーツが80年代アクション映画! って大味さで私嫌いになれませんわ。っつか「アメリカ人だから逃げ切れる」とか突然「私レイプされたの」って告白とか、だいぶ論理が破綻してるよなー。それがいい。

あ、でもラスボスはもうちょっと立てて上げたかったよなー。強さがいまいちよーわからんかった。