ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

 

デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? [Blu-ray]

デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? [Blu-ray]

 

『ハング・オーバー』に出てきた役者だなーと思ったら監督も同じだった。なるほど言われてみれば確かに結構つくりが似てる感じはする。

あっちのシリーズは回を重ねる毎に失速していくというか、最初のアイディアがまあ奇跡的だったのだなーと思うけれども、こっちはストーリーがシンプルなロードムービーだけあって期待したものが期待したとおりに来る感じ。まあ何を置いてもロバート・ダウニー・Jrがちゃんと仕事をしているというか、キャリアのイメージを上手く使いながら大変良い演技をしているなーという感じ。ほんとこういう役はピッタリすぎて笑うなー。

遺骨をコーヒー缶に入れて運ぶというシンプルなアイディアがめちゃくちゃちゃんと機能していたり、グランドキャニオンでのひっくり返しが過不足なくちゃんとしていたり、トレーラーでカーチェイスなんて面白映像を見せてくれたり、まー大変満足である。物足りないところがあったとすれば……えーと、犬をもうちょい活躍させてくれても良かったなーってところくらい?

しかしロバート・ダウニー・Jrが芝居のコーチングしたりハリウッドがどーだこーだいう部分はまあ面白くなっちゃうよね。せっかくだからストーリー中にも芝居で危機脱出とかあれば良いのにとかは思った。