ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

デンジャラス・ラン

 

デンジャラス・ラン [Blu-ray]

デンジャラス・ラン [Blu-ray]

 

うーんどうなんだこの映画は。まあなんだかんだ見られはするものの、こういう建て付けだったらもっと面白くしなきゃならんよなーと思う。CIA内での裏切りとか言われてもねー、別にどれが正しいってわけでもないし「そうだよねー」で終わっちゃうよねー。ウィキリークスに流すオチも全然ピンとこないというか、正義だのなんだのがそんな大事なキャラにも思えなかったよなあ主人公。

そうだよね、ライアン・レイノルズのキャラの問題がデカいよね。普段は部屋に引き籠もって延々連絡を待っているだけ、みたいな立場があるのはチョー面白いんだけど、その彼がドンパチに巻き込まれるステップがだいぶ無理やり感強いというか……もしもこれが、つまらない日々に飽き飽きしていた主人公君が、突然やってきたトム・クルーズ的展開にウキウキハッスルして飛び込んじゃう、みたいな見せ方だったら全然違ったのかもしれないけど。

あと、なんだかんだデンゼル・ワシントンの役割も中途半端というか……他人の心理を操るという属性がもうちょっと効果的に出ないとダメなんじゃないかなあこの役割だと。各所各所で気の利いた動きはしていて「ただものじゃないなあ」って感じは出ているのだけれども、もう少しアクション以外でキャラ立ちして欲しかった。廊下をウォーキングショットはスタイリッシュすぎて笑っちゃったけど。