ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

オーシャンズ8

 

オーシャンズ8 ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

オーシャンズ8 ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

 

オーシャンズナントカってスティーブン・ソダーバーグの映画って感じがめちゃくちゃ強いので、監督違って大丈夫かなーと不安だったのだけれども、いやー普通に楽しいエンタメになってて良かった。まあ後半はサスペンスが足りなくて、最後のどんでん返しも含めて「うーんどうでもいい」という感じがなくはなかったけど、まあそんなに長すぎなかったしこれはこれでいいのかなあ、と。

ソダーバーグの作品は、小洒落た編集でブン回してかっこいい! って感じだけど、この作品はとにかく会話がカッコいいですね。「eBay」みたいなシーンのオチの付け方はキレキレだよなあ。シャボン玉飛ばすあたりのギャグの作り方はとても気が利いていて良い。まあ、アタマの返品詐欺からホテルの泊まり方のあたり、ああいう風にスマートにキャラの説明をされちゃったら、もう全然言うことないですね。

それにしても8人だときっちりキャラクターを描く余裕があって良いですね。レナ・ボナム=カーターは本当に存在感のあるキャラクターをやるもんだなあ。時代遅れのデザイナーが床にへたり込んでるだけで、もうあんなにもキャラが立つんだからすごいわ。あとアン・ハサウェイがとてもチャーミングで良い。