ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ポリス・ストーリー/香港国際警察

 

ポリス・ストーリー/香港国際警察 <完全日本語吹替版> [Blu-ray]

ポリス・ストーリー/香港国際警察 <完全日本語吹替版> [Blu-ray]

 

おおっ! これが噂のポールを飛び降りるヤツか! いやはややっぱりすごいなあ。3回繰り返して見せるだけの価値あるわコレ。

まあスタントが極まっている映画で、この他もジャッキーのキレキレのスタント満載でビックリしてしまう。これ替え玉無しで自分がやってるわけだよねえ。いやNG集で痛がってるところ流れるけどさ、そりゃまあ怪我して当然って内容だよなあ。

しかし素晴らしいのはジャッキーの体当たり演技だけではぜんぜんなくて、むしろ冒頭の掴みの車の村落特攻シーンのとんでもなさの方が印象に残る。あんなに口をあんぐり開けるスタントシーンってそんなに記憶にないよね。坂にトタンの家をたくさん作ってその真ん中を車(複数)が突っ切ってなぜか爆発まで起こしちゃうって、ちょっと頭のネジがおかしいとしか思えない。いやーすごい印象に残るシーンだったなあ。

ストーリーもそこそこ工夫してあって、まあその場の思いつきっぽい行き当たりばったりさは多々あるけれど、適度な秘密と裏切りを使ってだいぶ飽きさせないデキになっていると思う。まあこういうシーンでキャラの行動原理の一貫性とか伏線回収とか言うのはヤボよねえ。