ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ビートルジュース

 

ビートルジュース 20周年記念版 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ビートルジュース 20周年記念版 [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

これ大ヒットしたんか……うーん、全然意味がわからんなあ。

冒頭は「うおー『レベッカ』だ!」とひとり興奮したけれども、そこから先は全体的に低調というか……主役たちの立ち位置もイマイチよくわからず共感できないし、引っ越してきた方の面々もかなりどうでも良い。ついでにビートルジュースもうーん全然乗れないなあ、という感じ。ぼこぼこ登場するクリーチャーも全然面白味がわからず、一番笑ったのは登場人物が増えるたびに出てくる字幕の唐突さなのだった。

唯一惹かれるのはゴスなウィノナ・ライダーで、あんな黒が潰れまくって髪と一体化するレベルまで黒くしてまでゴスさせます普通? ありがとうティム・バートンそれで良いんですバッチリオッケーです。もう延々あの娘見続けたいですお願いします、という感じ。オマケにエンディングでは制服で中空ダンスまでご披露していただいて、うんありがとうありがとうそれだけでオッケーです。ありがとう。

しかしこの頃のSFXは一周回ってだいぶ味が合って良い感じにも見えてきたな。コマ撮りのカクカク感も趣あって悪くない。