ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ザ・ハッスル

 

ザ・ハッスル

ザ・ハッスル

  • アン・ハサウェイ
Amazon

ああ、そうか! この人「ペイン&ゲイン」に出てた人か! なんか見覚えあるけど思い出せなかったんだよなー。

一応リメイクなのね。詐欺師の騙し騙されの話は良くあるけれども、これはその中でもめちゃくちゃ騙しパートがどうでもイイカンジ。まー冒頭の入りからしてかなり雑だし、役者の感じやら全体のトーンやらが、そういう気の抜けた雰囲気を醸し出してるので、別にそれでいいっちゃいいんだけれども、じゃあ一体どこら辺を楽しんで観れば良いのかってのはイマイチ良くわかんない。アン・ハサウェイの美人っぷりを堪能するような内容でもないしなー。どうせこの題材だったら、もっと素敵な衣装をバカバカ見たかった気もするんだけれども、イマイチ魅力的に思えないのだった。

まーそれにしても最後のどんでん返しとかどうでもよすぎるよなあ。納得感が全然ないというか、そんなん言い出したらもういくらでもストーリーひっくり返すことって可能だよね、という感じ。いやまあ別にこういう話だしひっくり返すこと自体は構わないんだけれども、じゃあそこにどんな感情をのっけるかが問題になってくるわけで、そこら辺が全然納得いかなかったかなあ。どーせやるならもうちょっと納得感のある感じでお願いしますよ……