ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

私ときどきレッサーパンダ

 

劇場で公開スルーになったの? ディズニープラスでしかサブスク配信してないのコレ? いやーマジで? 傑作じゃん。Pixarが脚本に力を入れている会社なのは知ってるし、基本的にアベレージも高いけれども、いやー、こんな作品がつくれるなんてなあ。しかも、クリエイターの血がこんなに通った形で……いやあ、ホント最高だと思いますわ。

脚本はホント素晴らしいくて特にオレが今更言うことはねーんだけど、いやー、やっぱりキャラクターが最高に良いよなあ。4人の女の子が、それぞれの個性を発揮しながら、お互いにお互いを尊重して生活している様が、超イキイキと描かれていて……どんだけ頭の良い脚本を作っても、このキャラクターの生きている感じがなければ台無しだよねえコレ。キレキレな動きやら、細かなネタの数々やら、もうそういうのが全部愛おしくて堪らないですよ。いやー、やっぱりこれ、愛だよなぁ、愛。

そしてこれトロントの話なのだよなー。正直あんまりトロントの文化みたいなのがわかってないのだけれども、カナダとアメリカの舞台の違いが作品性になにか影響を与えてたりするんだろうか? 雑に見ていると、西海岸とかそっちの方が舞台になってるのかなーとか思ってたんだけど……