ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 

OK。これや。これが見たかったんや。

正直変な「オーシャンズ11」パートなんていらんのや。ヌルい「ファミリー」みたいな仲間意識なんてどーでもいい。やるんだったらこの話みたいにガチのファミリーやればいいんや。家族の為だったら相棒くらい余裕で殺しに行けるくらいの本気感が必要なんや。

カーアクションなんてアクションを引き立てるためのスパイスで、それが目標にならんでも全然面白いじゃん。っていうかむしろ、変にカーアクションさせなくて良いって意識があるからこそ、面白い話になってるよねコレ。ヘリとの綱引きは派手だけど、でも話的にはそんなに意味のないパートで、でもそれはそれで全然オッケーじゃん。ニトロブーストにちゃんと意味のある魅せ場があって、それがやっぱり最高じゃん。

全体的にどうでもいいところなのかもしれないけれども、それにしたってサモアに戻るのはマジで謎。あそこでしか修理ができないってさすがにちょっと話の都合が前に出すぎでしょう。ファミリーのストーリーで徹底したいのはわかるけどさあ……

まあでも、そういうご都合がガンガン出ているところも含めて、ココまで振り切れば全然乗れる! という感じの作品でした。いやー、まさかこのシリーズでこんな感想を抱くことになるとは思わなかったよ。