ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

THE BATMAN-ザ・バットマン-

 

THE BATMAN-ザ・バットマン- [Blu-ray]

THE BATMAN-ザ・バットマン- [Blu-ray]

  • ロバート・パティンソン
Amazon

うーん、眠い……いやまあ、マジメにやっているのはわかるんだけれども、だからといってバットマンという題材が面白くなるワケじゃないよなあ。あまりに眠くて途中で止めてしまった。

色々原因はあると思うんだけど、別にバットマンを通して過去のトラウマの解消のドラマを見たいかって言われるとそうは思わないのだよなー。このキャラクターって、財力合って色んなオモチャを駆使しているけれども中身は人間、みたいなところに魅力があって、それが不相応なアクションをしちゃう無茶苦茶さが好きだったんだなーと改めて感じさせられました。

あと警察との距離感にもスゲー違和感があって、あんな風に組織に関わってたら、まあ普通に中の人が誰かって同定されないとおかしくないですか? そういうリアリティレベルが、「お前の正体を明かしてやったぞ!」というリドラーの話と圧倒的に相性が悪いというか……敵の正体やクライマックスの仕掛けも含めて、終始どうでもいいやって感じが強く、全体の緊張感を大変弱めているように思うんだよなー。

まあとにかく、この内容でこの時間は長すぎる。ノーランのも「ダークナイト」以外はそんなに好きじゃないけれども、しかし長尺の時間をもたせるだけのテンションに充ちてたんだなーというのは改めて思いました。