ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ヘル・レイザー

 

ヘル・レイザー(字幕版)

ヘル・レイザー(字幕版)

  • アシュレイ・ローレンス
Amazon

わははは、へんなホラー。

こういうのって普通、ビジュアルで一番目立ってるピンの人が活躍すんのかな――って思ってたけど、全然そういう話じゃなかったよ。それじゃあ、あの人体模型宜しく復活しようとしているキャラクターの惨劇が見られるのかな――と思ったらそういうこともなくて、まさかその復活のために不倫相手が男を連れ込んでスプラッタする話とか、いやーチャレンジングすぎてすごいよねコレ。しかも義理の兄弟に対する不倫が動機になってるわけでしょう? さらにその愛情は回想形式でしか示されなくて、どこが魅力的だったかとか全然伝わらない、全部こっちに委ねっぱなし……というストーリーの展開は、いやーちょっと挑戦的すぎでしょ。いやまあ、そもそもまともな人間じゃないという設定っぽいので、あえてそういう描き方にしてるんだろうけれど、いずれにしてもすごい話の作りをしてるよなあ。

でもって見所はやっぱり特殊メイクとホラーなんだろうけれども、その点に関してはオレあんまりよくわかんねーなーって感じ。このビジュアルって、インパクトはあるけれどそんなに怖いものなのかしら? 謎のドッキリビックリクリーチャーもいかにもなクリーチャーって感じで、大画面で見たら怖かったりするのかなあ。最近は虫の描写なんかも全く何も感じなくなってきて、うーんやっぱりホラーはよくわかんねーなーと思いました。