ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

さよなら、人類

 

さよなら、人類

さよなら、人類

  • ホルガー・アンダーソン
Amazon

これが金獅子とるのかー。全然良くわかんねーなー。

最初のエピソードのブラックユーモアはまあまあついていけるかしら? と思った家Rども、そこから先は全然よくわかんねー! っていうかこんなわけのわからんものをよくもまあつくれるなあと思ったよ。いやー、本当に世の中には自分の理解できない価値観があるのだなあ、という感じ。やっぱ人類捨てないと面白さがわかんねーのかねー。本当にこれ楽しむ人ってどんな感じの人なんじゃろうか……思考を聞いてみたい感じがする。

まあしかし吸引力があるかないかを問われればやっぱりまあまああるわけで、なんかこう見入ってしまう印象的なカットはある。バーに馬が入ってきたのは「えっ」って感じだったけれども、むしろ皇帝に従軍を誘われて差し伸べられた手をじーっと見てしまったりするよね。いやまあそういう意味ではかなり画面構成とか考えられている感じはするんだけれども、いやでもしかし、これに100分超つきあわされるのは、ねえ……

なんかある意味有名な監督で三部作みたいなんで、他も見れば見え方が変わるのかなー、でも全然変わんないだろうなー、みたいな感じ。