ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ゲームチェンジャー: スポーツ栄養学の真実

https://www.netflix.com/title/81157840

うーんこの菜食で勃起力アップするという検証の圧倒的な説得力……男らしさがどーとかこーとか散々言ってたけど、このエピソード入れておけばもう完璧に論証できちゃうやつでしょこれ。後で言い訳じみた感じで「厳密に科学的ではない」みたいに言い訳してたような気もするけど、だったらそこちゃんと厳密に検証してくれよーと思う。まあ血液の質が問題なら、海綿体がポイントとなるチンコの勃起が大きく左右されるのは当然だよなーという納得感はある。それにしてもシュワルツェネッガー出してくるのはもう圧倒的説得力でズルいとは思いますね……

しかしまあ書かれていることはだいたい至極尤もっぽくきこえるんけれども、だったらスポーツの世界で菜食主義がメインじゃないの? というのが一番大きな疑問。今のプロスポーツ選手ってきちんとそこまで知識を入れて自分の肉体をコントロールしているイメージがめっちゃあるんだけれども。余りに菜食主義のデメリットが描かれてなさ過ぎで、なんか情報が操作されているんじゃない? という疑問は正直あります。

あとまあ途中で出て来る料理がすげー美味しそうに見えてしまって困るよなー。どれだけ手間暇かかってるのかコストがかかっているのかはわからんけれども、アレが食えるならそりゃ肉食要らないか、みたいに見えてしまう。