ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

スリーメン & リトルレディ

 

スリーメン & リトルレディ [DVD]

スリーメン & リトルレディ [DVD]

  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: DVD
 

いやあ……コメディとしてはかなり質が上がってる気がして、ちゃんと面白いんだけれども、これ、「リトルレディ」の話じゃなくなっちゃってるのはクソもったいないよね……メインが親たちの恋愛話になっていて、まあその時点で3人で子育てという要素がだいぶ弱まっててアレなんだけれども、そこにリトルレディが積極的に絡まないのは、根本的にプロットの立て方を失敗していないかなあと思う。だって子役がメインなんだから、子役の魅力をたっぷり見せていくだけで、もうだいぶ勝ちって感じの内容のはずじゃないですか。ストーリーでも大事なところでの転換が「子はかすがい」みたいな感じになるべき内容のはずなのに、そこら辺がたんなるお題目になっちゃってるのは本当に良くないと思いました。いやまあブロードウェイからイギリスに行って、イギリス人へのコンプレックスバリバリで……みたいな感じのニュアンスってあんまり慣れてないから「ふへーこんなふうに描写するのかー」って興味深くはあったけれども、本来そういう楽しみ方する話じゃないよねえ。

しかしそういう質面倒くさいことを全てうっちゃって、あの校長先生の怪演は見事の一言に尽きる。いやー、あの展開がコメディとして成り立つのは役者力としか言いようがないよなー。登場シーンからひと目でわかるあのウザさ、なかなか出せるもんじゃないですよマジで。