ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アメイジング・スパイダーマン2

 

アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]

アメイジング・スパイダーマン2TM [DVD]

  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: DVD
 

いやー無理。無理でしょーこの続編は。このストーリーの反省を踏まえて「ホームカミング」が作られているのがよくわかる。

丁寧に人間関係でストーリーを作って……いるように思えなくもないけど、全体的につくりが雑だよねー。前作でアレだけ大きなヒキにした父の死の遺言も結局すぐに忘れちゃうんだもん、さすがにワタクシ呆れましたわ。ロンドンに追いかけていくって決意するところも、ふつーはもっとオバサンとの天秤にかけたりして残ることの重要性を上げてあげなきゃいかんよねえ。身近な人間関係のすれ違いをクライマックスに繋げたかったのはわかるけど、おまえら別に情報を隠す必要ないんだから、懇切丁寧にお互い説明すりゃそれでいいじゃん。そこから背を向ける誠実性って何よ? もーなんつーか、行き当たりばったりで雑。

な構成をしているものだから、ラストのヒロインの死とかマジでどうでもよくて呆れる。っていうかあそこで最愛の人間を救えないヒーローの話って、描く必要ある? まじで。序盤から「余裕来いてっけどコレ交通事故でたくさん人死んでるよね」ってのがめちゃくちゃ気になっていたのだけれども、そういうところのコントロールに失敗している映画だなーと思いましたよマジで。いやー、改めてトム・ホランドのシリーズはそこら辺のバランス感覚が最高だわ…