ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

フェノミナ

 

うーん、ジェニファー・コネリーがうつくしい……っていうかなんだよあの白い衣装は……いくらなんでも趣味に走りすぎじゃないですか! ねえ!

女学院で百合!? と思いきやあんまりそっちの方向にストーリーは進まなかったのは残念。というか全体的に話の筋がとっちらかっている感じで、着陸の仕方もえーこれってそういう話だったっけ? と正直思う。っつーかチンパンジーが決着をつけていーのかこれ。虫はどーなった虫は。

とはいえイメージシーンなんかは大変イイ感じで、そこにゴキゲンなメタルがジャカジャカ流れてくるともうめっちゃテンション上がりますね。普通こういう映像にこの音楽はミスマッチかなーとも思ったんだけど、あーなるほどこういうふうにマッチするのかーと感心させられました。

にしても自分、あんまりホラーには興味がないもんで、ダリオ・アルジェントの名前は知っているけれども監督映画を見たのはもしかしたら初めてじゃないかしら? むしろ『ウエスタン』の原案として名前を見たことの方が多かったりする。さすがに有名作くらいは抑えておきたいのだけれども、あんまりネット配信してなかったりする? かしら?