ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

トゥルーライズ

 

トゥルーライズ [DVD]

トゥルーライズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: DVD
 

わはははははは、こんなアクションコメディある? 実際似合わないエージェントを演じるシュワルツェネッガー感が、ジェームズ・キャメロンの大作感と合わさって、いやーとんでもない映画になってますね。なんだろーなこの底抜けなハッピー感。映画としては良くないとは思うけど、私嫌いになれません。

そもそもジェームズ・キャメロンが夫婦の恋愛を、CIAごときのスケールで描けるはずがないんですね! 鏡越しの尋問シーンなんて、アレ人間スケールで見たらかなり倫理的にヤバい展開じゃないですか。もっと突飛でSFで宇宙でコミュニケーションを断絶する存在こそが、キャメロンにはふさわしい! 差し挟まれるコメディーも、勘違いだのなんだのをちゃんと抑えているのはわかるんだけれども、なんかこうクセがあるんだよなー。やっぱカナダ人だからなのかなー(偏見)。

しかしなー、絶対こんなに時間かける内容の話じゃないよなー。もちろんアレだけ尺があるとテロリストの強さが立つのはわかるけど、でもあの馬に乗ってのチェイスシーンの贅肉モリモリ感は笑わざるをえない。ゆっくり上るエレベーターの尺の長いこと長いこと。いやー、今更こういう発見をしているのもナンダカナーとは思うけど、やっぱ面白いなージェームズ・キャメロン。