ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ミケランジェロ・プロジェクト

 

ミケランジェロ・プロジェクト [Blu-ray]

ミケランジェロ・プロジェクト [Blu-ray]

 

豪華俳優陣! なのに内容はクソダルい! なんという俳優の無駄遣い! ビル・マーレイとジョン・グッドマン連れ出してきてこれとか、ちょっとジョージ・クルーニーさんもうちょっとちゃんとした映画撮って下さいよ!

まあその、テーマとして大変ワクワクドキドキなのはわかるんですよ。ナチスってわかりやすい敵がドーンと出てきて、人類の至宝である美術品を守るという建前は無敵で強くて、そこにUSAの秘密工作員たちが乗り込んじゃって命懸けのアクションでしょ? 基本設定で勝ちって感じよね。

なのになんでこんなにどーでもいいんだろうなあ。個別のエピソードはまあまあ悪くないなーというのも結構あったんだけど。まあたくさんキャラがいすぎてお話の筋が全然追えなかったのが良くないんだろーなー。それぞれが特技を用いて困難を乗り切る、みたいな筋書きも少なすぎたしさあ。

あとどうせやるんだったらもうちょっと名画を下敷きにして気の利いたやり取りとかあってもいいよね。「ハイル・ヒトラー!!」って子供を使って嘘がばれるのは大変良くて感心したけど、ロスチャイルドもうんうんなるほどねって思ったけど、あそこはもうちょっと芸術作品のウンチクで勝負するところじゃなかったのかしら。