ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

パーフェクト ストーム

 

パーフェクト ストーム [Blu-ray]

パーフェクト ストーム [Blu-ray]

 

いやーこれはなかなかちゃんと迫力ある映画だなー。海の描写が大変よろしく、そこでのアクションでもう結構満腹になってしまう感じはある。サメドッキリの時点で結構無理やりで、これ以上海でのアクションのバリエーションも増やせないだろうしなあ。一見有能なレスキュー隊のアクションもストーリー上結構独立していてなくても全然オッケーだしなあ。っつーかどう考えてもあのヨットオヤジの言動が謎。

ストーリーは「製氷機が壊れたので」一発でゴリッとやってるストレートな中身。でもまあジョージ・クルーニーが船長だしそのくらいストレートでも良くね? うん、まあ良いよね、となってしまうのは、海の男としての描写がしっくりきたからなんだろうなあ。帰るべき場所としてのクロウズネストが、戯画化はされているんだろうけれどもマッチョな世界観でうーんなるほどって説得力があったのだった。頭でちゃんと数字を出して給料を説明する辺りとかがとてもよろしいですね。

しかし序盤からクッソわかりやすく相容れない男同士の対立を描いていて、これは一体どうやって転がすんだろう? と思っていたら、意外と呆気なく問題解決されてそれでいいの? と拍子抜けしつつも、それでいいんだよ! って頷いちゃってる自分もいる。男って単純……