ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

カーライル ニューヨークが恋したホテル

 

最初から「秘密を漏らさない」を強調して、うーんそこら辺はちょっと無理やりミスリードしてるよなあ、と思う。だってこのホテルの本質ってスタッフの人間味とか親しみやすさとかそういうホスピタリティで、色んな有名人が秘密のあれやこれやをした、というのはまったくポイントじゃないでしょ。まあなにかとっかかりが欲しいのは分かるけど、そう言うのってドキュメンタリーとして誠実な姿勢じゃないよね、とは思う。

とはいえまあ面白く見てしまうのは間違いない。というかこんな豪華メンバーが集まってるのに面白くないワケがある? ダイアナ妃とスティーブ・ジョブズとマイケル・ジャクソンが同じエレベーターに乗り合わせるエピソードとか、もう面白がらずにいられないでしょ。ウェス・アンダーソンが出てきて『グランド・ブダペスト・ホテル』のモデルとか言ったり、急にビル・マーレイが差し込まれたり、ウディ・アレンの演奏光景が差し込まれたり、こんなのズルイでしょマジで。

ジョージ・クルーニーが推されるのもよくわかるのだけれども、まず触れられるのがジャック・ニコルソンなんだなあ。レイカーズ推しって話は俺レベルでも知ってたけど、まさかそんなに全力で推しているとは思わなくて爆笑してしまいましたよ。