ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ポルカ・キング

www.netflix.com

なんかよくわかんねーけどオレ完璧に『トロピック・サンダー』の予告編に出てくる嘘予告『Fart 2』の現実化だと思っていた。全然違った。というかなぜ間違えたのかサッパリわからん。謎。

でまあ映画なんですけど、うーんやっぱりNetflixの映画はどーもきっついのが多いなあ。映像がどーもぜんぜんしっくり来なくて、うーんなんでこんなにしっくり来ないの? みたいなことを延々考えながら見てしまう。映像の作り込まれてなさが問題なんじゃろーか? 会話メインのコメディだからこんなもんでいいって感じもするんだけどなー。でもなー、同じジャック・ブラックでも、『バーニー/みんなが愛した殺人者』の時は全然ふつーに面白かったんだけどなー。なんなんだろーなーこのしっくり来ない感じは。年月が経つところとか賄賂を渡すパートとか、省略とかジャンプで映画にとっての一番の見せ場ってところも、うーんなんかもうちょっと工夫できなかったのかなあ。さすがに病院逮捕のドタバタパートはまあまあ良かったんだけど、あそこだけ突出しちゃってなあ。ヒステリーババアも車に卵投げつけるくらいのエキセントリックアクションがイカしてただけに、もうちょい前半から活躍させてあげたかったなあ。

あ、でもあの情事パートには大爆笑させていただきました。ああいうシーンできっちり天上鏡カメラを用意しているのもとても良かったです。