ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

しあわせのパン

しあわせのパン [Blu-ray]

しあわせのパン [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/07/06
  • メディア: Blu-ray
 

うーん、もうちょっとちゃんとパンで解決するのかと思ったら全然そんなことはなかったぜ……せっかくパンをテーマにしているのだからそこら辺もう少し専門知識を見せて欲しかったとは思う。色んな食材が美味しそうにとれてるからまあ悪くはないんだけれどもね調理パート。しかし調理パートの色味に合わせたのかその他のシーンのライティングとかカラーグレーディング? がちょーフラットな感じになってるのはマジで全く乗り切れねー。画面作りがかなり彩度ギラギラのシャープネスガンガンアガってって感じで見ているのが辛い。いくら北海道の大自然があったところでこの映像では長く見てらんねーよ。まあそれぞれの出来事のリアリティレベルもまあそういう薄っぺらさが出てるからある意味悪くはないのだろーか。しかしなー、自然光的なライティングでもちゃーんと味が出そうなあの間取りのキッチンでどーしてこうあんなペラッペラな光にしちゃうんだろーなー。マジで見てらんない。

まあ田舎出身の人間としては最初のエピソードのペラッペラさからしてもーやってられんですわ。そんな簡単に地元から出れるならさっさと出てろよーという感じ。ふたつ目のエピソードで死を遠ざけるために離婚にしたのもどーかと思うし、突然演奏が始まったときは「えー?」ちょっとついていけなかったですね。

良かったのはOPで原田知世にクッソ趣味の服を着せたところと、あと原っぱゴロゴロしーんかな。原っぱゴロゴロはよかったよ。あそこで笑い声をあんなわざとらしく被せる必要は全くねーと思うけど。