ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ラン・オールナイト

 

ラン・オールナイト [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ラン・オールナイト [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

だ、だせぇ邦題だなあ……

映画はまあなんといっても主役の描き方がすごくて、あーこの人過去に色々あったんだろうなあというのがバッチリ伝わってきて、なおかつそれにふさわしい活躍をガンガンしちゃうので良い。結構年が行ってるはずだけど、それに見合ったアクションって感じである。

一方、そのライバル役として立ってるのか立ってないんだかよくわからないエド・ハリスはどうなのか。最初とか息子の死を伝えられるシーンとかはとても良かったが、ラストのあの無様な死に方はどうもなあ。ラストの対決を飾れなかったのも合わせて、最初に期待したほどのキャラじゃなかったのも残念。

あとは黒人の子供はアレラストはわかるけど、途中で捜しに行く必要ってあったっけ? 結構どうでもいい動機で周囲を巻き込んでる感じで、見ていて「えー?」と思った。

面白かったのはカーチェイスで、普通は追いかけるはずのパトカーが追いかけられるのが最高に面白かった。そんなシチュエーションってあんまり見ないよね。あのシーンひとつで主役の半端ない強さが伝わるもんなー。