わはははははなんだコレ。意外とちゃんと『高慢と偏見』やってて笑える。ゾンビものってすでにベーシックがある中にどうやって趣向を混ぜるかが勝負の中、ちゃーんと良い塩梅でストーリーに噛み合ってるのがとても良い。以下にもB級っぽいタイトルなのにある程度きちんとしたコスチューム物の体が整ってるんだもんなあ。なんでこんなに真面目に創ってしまったのか。僕は大好きです。
単純にゾンビを入れただけではなくて女性が戦えるようにしてあるのが良い工夫で、まあ慎ましやかな鼻っ柱の強さも好きですが、戦う女だって大変美しいよね。ヒロイン以外の殺陣はそんなに良いとは思えないのが惜しいといえば惜しいか。でもあの狭い部屋で男女が痴情のもつれで殴り合うシーンでオッパイボロンシーンが見られただけで大満足でございますよ。素晴らしい緊張感でございました。だから超強い片目の人とはぜひ戦って欲しかった。せっかくだから頂上の強さが見たかったんだぜ。
あとクライマックスの流れでやっちゃった感とかはちょっと残念かなあ。脳みそ食わせるとかオチのアイディアとしては弱い感じ。ライバルがリビングデッドになっちゃってたのもまあそんなもんかって感じだし、せっかくロンドン包囲みたいな大ボラ吹いたんだから、もうちょいスペクタクルな盛り上がりがあっても良かったなあ、とは思う。