ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

籠の中の乙女

 

籠の中の乙女 [DVD]

籠の中の乙女 [DVD]

 

えーなんなん? これラストそこで終わりなん? まじで?

いやまあ全体的になんなんだこれは変な映画だなあと思いながら見たが、しかしまあ変な映画だった。閉鎖環境で全く違ったルールで生活が行われるって、別にこんなトラブルの予感満載の謎空間作り出さなくて良いわけじゃないですか。どこにでもいるふつーのおっさんがふつーのおばさんと警備員抱き込んで謎の空間作ってるって、いやまあなんでそれをチョイスしたのかが謎。良い悪いじゃなくて謎。どの思考回路でこんな舞台設定が出てきて、なおかつそれを企画として通せるの? いやーまあホラーはホラーだけどさ、ホラーだったらもっと色々やりようあるわけじゃん? 映画によってハリボテの世界が打ち破られるのだって、まともに考えたら『チャック・ノリスVS共産主義』とかにいっちゃうわけでしょ?なんでこのチョイスなのかなあ。善し悪しを置き去りにして、最高に意味わかんねえなあ。

とはいえこのトーンを全部真面目に遣り切っているので、それはそれでとても面白い。フラッシュダンスのシーンとかもう腹を抱えて笑った。面白すぎる。底から一気果敢のドタバタパートで母親までもがワンワンポーズしてるのはもう呼吸できなかった。あのシーンが観れただけでもうこの映画ぜんぶなんでもいいや。うん、色々あったけどどうでもいい。猫が殺されちゃったけどどうでもいい。