読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

まりあ†ほりっく

漫画 書籍

 

コミック版全巻読了。

実はなんだかんだアニメも観ているはずなんだけど、いやーマンガ版って結構投げっぱなしのネタが多いよねえ。個人的にはその投げっぱなしっぷりが全然嫌いじゃないんだけれど、アニメは一応そこをフォローしている印象になったなあ。少なくともアニメは理解の範疇のギャグマンガをやっていた、ような、気が、なんとなくする。キャラも声と芝居つきで大変わかりやすかったしね。

ただまあ主役&準主役が割を食ってる話だよなあコレ。鞠也はポジション的には美味しいんだけどキャラ的にそこまで跳ねてるかって言うとそういうことはなく、かといってシリアス系のストーリーも、まあちゃんと抑えてはいるんだけれども、基本的にあんまり興味が持てないというか。ほんのり成分のミッション系の女子校のアレやコレやのディテールが「なるほどねー」って感じだし、そもそも茉莉花さんとGODに美味しいところを持って行かれすぎだよなあ。それでいいのか。いいのか。しょうがないよな。うん。

いやしかし茉莉花さんは素晴らしいですね。本当に素晴らしいと思います。いったい彼女が立っているだけのコマがいくらあったことか。あ、はい脱がなくても全然オッケーです茉莉花さんそのプロポーションでただ立っていただければ、とか言いつつも髪を解いた茉莉花さんも最高なのでとても最高です。最高。