スタローンとカート・ラッセルでしょ? そんな競演見るわ! 見つけて即座に再生ボタンを押してしまった。
「暴走機関車」の監督なのね。アレは結構渋めのシンプルな筋書きだったと思うけれども、こっちはなんつーかクッソ派手ね。このふたりの肉体派俳優が、派手にバンバン爆発させながらアクションしたらまあこうなるよねーという内容。この時代のアクション映画の過剰さというか、イケイケさというのは、堪らない空気があるよ。
まあしかし、ここまでアクション映画の空気感を出すこと優先で、ストーリーがハチャメチャだと、逆に感心してしまいますわ。悪役のテキトーな設定とか、超無理やりな刑務所の流れとか、ついでになんでそうなるの!? というマッサージの勘違いシーンとか、もうお腹いっぱいです。ってか、カート・ラッセルの女装シーンのしょうもなさには一周回って爆笑してしまったよ。さすがにアレは無理でしょ! シティハンターでもやらないよ!
しかしまあ、もちろんキャラを対照的につくるべき話だと思うんだけれども、それぞれ色んな役柄をやっているもんだから、いまいちこう差別化できてる感じがしない感じもした。もうちょいキャラが強烈でも良かったよなーとは思う。