ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ヘルヴァ・ボス シーズン1

www.youtube.com

ハズビンホテルが良かったので、こっちも続けて。

こっちの方が先に作ってたんだよね。話の作りはこっちの方がストレートな感じで、なるほど確かに前作だなーという感じ。音楽にもこだわっているのはわかるんだけれども、ハズビンホテルほどミュージカルにはなってないというか、ストーリーと密接には関わっていないよね。まーそこらへんは、Amazonがバックについたから潤沢に寝れたって子となのかなあ……

一方こっちは濃厚な男性同士のセックス? 恋愛? 関係の話になっててそれはそれでビックリするよ。いやまあもちろんハズビンホテルにもそういう関係性や展開は随所にあったわけだけれどもさあ。こっちは年齢を重ねることとか、家族を持つこと、みたいな大変重みのあるテーマが、ずーっと後ろに流れてるわけ。各話の読み切り感もそこまでないというか、結構色んなエピソードがダラダラと流れていく感じもあるので、その重み付けでブリッツの内面をゴリゴリッと掘られると、まあなんというか大変効く。とても良く効く。っていうかなんなんやあのストラスとの車での別れのシーン。アレヤバイでしょ。ヤバいよ。自白剤の鎖のところもすごかったしさあ、これ、完璧に新しい性癖を植えつけられる奴だよね…