ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ダーククリスタル

 

あー、コレが噂の……確かに映像すげーなー。森のシーンとか、そこかしこに溢れるアイディアに驚愕しっぱなし。ピーター・ジャクソン版の『キングコング』髑髏島とか思い出すよねえ。いや、こっちのは画面にあるもの全てをセットで作っているわけだから、ある意味CGで作るより全然大変じゃないかしら、とも思う。

あと、パペットとか着ぐるみとかの芝居もなかなか面白いよねえ。その濃厚なデザインにしっかりと見入る。ただまあ、感情移入できるかというとちょっと難しい気もして、それはやっぱり表情の付け方の難しさが原因なのだろうか。ストーリーもガンガン共感させていくと言うよりは、むしろ世界観設定とかで見せていくタイプだからなあ……感情を乗せるよりも先に、「この映像はどうやって撮ったんだろう?」って方に意識を引っ張られる体験ではあったよ。

にしてもちょっと調べたら、これも源流にSNLがあるのかよ……うーん、すごいなあSNL。アメリカのサブカルチャーを追いかけると絶対押さえておかなきゃならないって感じじゃん。

あ、あとまあ、中川翔子を思い出して吹いちゃうのはしょうがないよね。