ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ゆるキャン△ SEASON2

 

うーんまたしても流し出したら終わった。

負担にならない日常アニメなあ……いや、面白いし心配りもあるし構成もしっかりしているし画面も丁寧だしで全然良いんだが、いいんだが、でもそれでいいのかなーという感じがする。この後の映画がなかなか結構大変という噂もあるから、そういう変なことを考えてしまうのかな。難しいな。

現実のハウツーものでありながら現実と距離があって、でも演出はきちんと現実ベースのあれやこれやを描いていて……全部ちゃんとコントロールされているんだが、コントロールされているんだが、だから、なんかこう、直視できないのというか、なんというか……オレもよくわからん。1期よりも学園もののニュアンスが薄れて、旅モノのニュアンスが強い感じがさらにその感じを強めるのだろうか。わからん。

よくわからんが、毎回繰り返されるあのエンディングを見ていると、なんかこー歌声にほだされてそれはそれでいーか、という気がしないでもない。なんなんだこの感じは。ちょっと寝かす。