ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ベター・コール・ソウル シーズン3

 

えー日本語版出てないのもしかして? まあ見る人は配信で見ちゃうんだろうけれども。

シーズン全体としての盛り上がりはちょっと少ないというか、途中でお兄さんと法廷劇やるところがクライマックスよねー。ソウルにとって兄の存在が構造的にも強すぎるので、他のエピソードを積まれてもちょっと興味が薄れがちというところは正直あるよなー。

あ、でも今回の後半にちょこちょこあった、集団訴訟がらみのエピソードは見ていてやっぱりキツかった。まあ自業自得というか因果応報というか、ソウルがそういう罰を受けるべくして受ける展開であるのは間違いないんだけれども、ばあちゃんをああいう格好でダシにするのはやっぱり見ていて辛いものですね。解決の方法とかはさすがに鮮やか! という感じだけれども、どー考えてもマッチポンプだからなー。

もちろんその他で色々身につまされるエピソードが重なりはするけれども、正直ソウルとキムの関係をベースにやって本当に大丈夫かな? と思う。いや、「ブレイキング・バッド」の時より男女の恋愛関係に面白さを感じているのは確かなんだけれども。