ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

マルナシドス -ゾンビの谷-

https://www.netflix.com/title/80208806

うーん、つまらん……

スペイン内戦がよくわかってないからわからんのか? まあ実際それもあるとは思うんだけれども、今更ナチスがゾンビの研究してたって全然驚かないしワクワクしないもんなー。ゾンビモノってどうやって趣向を見せるかというのが一番のポイントのはずなのに、全然どこで面白がれば良いのかがわかんなかった。背景を知っていると、この人とこの人の共闘はどうとかどういうところで面白いのだろうか? イスラム教の人とか出てきても、うーん確かにスペインはそういう文化的影響の強い土地なのはわかるが、しかしどうやって見れば良いのかわからん……って感じだったよ。あとまあスペインならではの土地、っていう感じでもなかったしなあ。なにがやりたくてこんな映画撮ったのか、ホントに良くわかんねーなー。ドイツのトンチキ発明をガンガン出すわけでもなく、ギリギリ見せ場っぽいのは汽車が走るところだけで……うーん……

キャラクターが出てきては死んでいくのはまあゾンビモノで当たり前の展開だとは思うんだけれども、それぞれがあんまりキャラ立っているように思えなかったのも微妙なのかも知れない。童貞キャラはまあ童貞だからわかったけど、しかしあんな雑に噛まれて特攻されても全然ピンとこないよなあ……