ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ワイルド・スピード×2

 

ワイルド・スピード×2 [Blu-ray]

いーかげんシリーズ見るか……と思って見始めたんだが、1作目の内容全然覚えてないな。まあ別にどうでも良さそうだけれども。最近の作品って、1作目のストリートレースとは全然違う所にいってるんだよね、確か。

でもってこの作品も、一応冒頭でストリートレースはやるけれども、内容的には警察の囮捜査がメインだよね。まあストリートレースだけで面白がらせるのには限界があろうし、橋をジャンプしても何? という感じだし、それよりもラストの船ツッコミジャンプの方が色々見せ方工夫できるよね……というのは確かにわかる。仲間を呼んでワチャワチャ車を走らせる作戦とか、そういうのがないとねー。「車が走る所をメインで見せる」という縛りでどうストーリー・アクションにバリエーションを作っていくか、というのは確かに興味深いところだよなー。そこさえクリアすれば、こういうベタベタなバディものでベタベタな男女関係でベタベタなストーリー展開で、全然OKなんだろうしねえ。

それにしても、これも舞台はマイアミか。確かにLAじゃこんな作品には並んだろうしなあ。やっぱり土地柄の説得力ってのはあるんだなーと思った。