ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ワンパンマン SEASON 2

 

 

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]

ワンパンマン SEASON 2 1 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: Blu-ray
 

いやー、ダメですね。1期が大変良かっただけに、大変ガッカリしました。

まあ何はともあれストーリーだよなあ。もちろんサイタマでドラマを作るのが難しいのはわかるんだけれども、だからって主人公を脇に避けて周囲のヒーローだけでドラマを作っちゃダメでしょう。しかも1エピソードを様々なキャラを交えて多面展開で引き延ばしてって……原作がどういう展開をしているのかわからないので、もしかしたらなぞっているのかもしれないけれども、1期のサイタマが日常生活を送りつつもヒーロー活動をするという両輪がキモだったのだなーと改めて理解した。1期もラストの方の続き物の話は全然上手くいってなかったのになんでこーなるかなー。

サイタマがわかりやすいヒーローキャラの悩みを抱いたりだとか他のヒーローに対しての説教だとかを始めちゃうのも大変ゲンナリ。そういう当たり前の展開の裏を掻くからこそ魅力のあったキャラクターではないのかしら。まあ、全体的にストーリー展開が気に食わなかったです。

あとアクションが当たり前のものになっちゃってるのもちょっとなーと思う。メインの展開が雑だから、1期よりもさらに絵力で見せなきゃならないヤツだと思うんだけど、うーん、どうにもこうにも当たり前って感じかなー。1期は映像を見ているだけで「早いヤツが強い」みたいなルールがはっきりわかるように描かれていたと思うんだけれども、今回はなんか当たり前にがんばってバトルシーン、って感じがしました。