ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

シャザム!

 

シャザム! [Blu-ray]

シャザム! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/12/18
  • メディア: Blu-ray
 

DC相変わらずきっついなー。まあ何度も同じことを言っている気がするんだけれども、マーベルの外し方が本当に手慣れすぎてるんだろうなー。

この映画も、ヒーローが既にいる世界でヒーロー的な振る舞いのパロディみたいなのをやってるんだけれども、そういうちょっと外した描写がビックリするほどかったるい。電車の中でダサユニフォームを「ダサい」って乗客に言わせるだけとか、はっきり言って芸がなさ過ぎるでしょ。マジでそういうところはマーベルウメーなーと思う。透明人間パートは良かったけど。

テンポの悪さも本当に辛くて、えーと、あんなふつーのドラマみたいに家族の紹介するとかありえます? あそここそポンポンポン! って編集でエッジの効いたエピソードブチ込んで印象づけるところじゃないですか。音楽の使い方もしんどくて、例えばクイーンを流すのにあの躍動感の物足りなさはマジでキツかったなー。あそここそ車を壊すとかいかにも定型の説明不要のエピソードでダイジェストしつつヒーローになった喜びを炸裂させなきゃならんのではないかなー。ってか冒頭の事故シーンもほんとテンポ悪くてひでーよなー。占い使って将来を匂わせる脚本自体は全然悪くないと思うんだけどさー。あの中途半端なスローモーションが中途半端に2回挟まれたときは、うーん冒頭なんだからもっと気を遣えよーって感じになりました。