ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

マーキュリー・ライジング

 

マーキュリー・ライジング 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

マーキュリー・ライジング 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

 

こんなNSAは嫌だ! NSAもFBIもCIAもよくわかってねーといえばよくわかってねーんだけれども、それはともかくなんの準備もなくテキトーに街中で銃撃戦とか始めちゃうNSAはマジで国家の安全を保証できないと思う。ブルース・ウィリスがブルース・ウィリス力を発揮するために色んなところが雑になっていくザ・アクション映画って感じは嫌いではないのだけれども本当にこれでいいのか。いいのかなあ。だめだよなあ。ってかせっかくの子供の超能力が中盤で1回活用されただけという展開とかはさすがに看過できなくないですか? もうちょっとなんかあるでしょ……途中で突然現れる雑なヒロインとか、クライマックスの超どうでも良い肩透かしアクションとか、うーん悪い意味で頭の悪いアクション映画で、いやでもここまで雑だとかえって楽しくなるのかもしれない。ならないのかもしれない。

もう少し子役が可愛かったらよかったのかしらねえ。普通こういう建て付けって主役と子供の心の交流とかがポイントだと思うんだけれども、ラストの再会シーンとか全然どうでもよかったもんなあ。自閉症の天才みたいな子供の扱い方が難しいのもあるけどさー、もうちょっとなんとかなるでしょ。