ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

エスケイプ・フロム・トゥモロー

 

エスケイプ・フロム・トゥモロー [Blu-ray]

エスケイプ・フロム・トゥモロー [Blu-ray]

 

ディズニーランドでゲリラ撮影したらしいホラー映画。とにかくこのジャケットがキャッチーで、正直この絵のせいで観たような作品。で、観た結論は「ジャケット観ればOK」なのだった。この絵一枚眺めて内面のドキドキ感を育んだ方がよっぽどマシな時間の使い方だったと思う。

いやそこまで酷評する映画でもないのかなー期待して観なければ。モノクロで撮ったディズニーランドってまあそこそこ恐いだろうなーとは想像できるけど、でもその想像以上の恐さがあるわけではない。途中でなんか謎のファンタジック映像がたくさん出て来るけれどもそんなんファンタジアの方が100倍恐いしキマってる。今更ストーリーのどうでもよさにあーだこーだは言わないけどさあ、ゲリラ撮影で映像的な強度も全然足りてないし、ほんとただひたすら眠い時間を過ごさせて貰いました、という感じになった。わざわざインターミッションさえブチ込んで期待煽った謎施設とかの展開もひたすら「はぁ……」って感じでございます。