ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ホーリー・マウンテン

 

ホーリー・マウンテン HDリマスター版 [Blu-ray]

ホーリー・マウンテン HDリマスター版 [Blu-ray]

 

で、立て続けに『ホーリー・マウンテン』なんだけど、あ、こっちの方がまだ全然楽しい。純粋な画の力だけでとんでもないことが起こっているのが大変よくわかる。ジャケットのOPの編集だけでももうおしっこちびりそう。大量のキリスト像の複製は物理敵に大変衝撃的だし、塔のレインボーをひたひたと歩くドリーも映像だけで引きつけられる。『エル・トポ』より全然ビジュアルイメージが洗練されているよなあ。

しかしまあ相変わらずストーリーは全然よくわからん。というかこの作品がヒットしたとか、どんだけクスリまみれだったんだ当時は。当時の世相やら宗教的バックグラウンドやらがサイケデリックな視点と相まってなんか誘発するものがあったんだろうなー。俺にはさーっぱりわからんわ。

相変わらず俺がハリウッドの重鎮だったらコレに金は出せないでしょう。このノリで次作は10時間のSF大作です! コンテも全部あります! とかいわれても、「なにこの詐欺師」と思ってしまうに違いない。