ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

スラムドッグ$ミリオネア

 

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

 

 

Q.どうしてスラム育ちの少年がクイズに答えてミリオネアになり得たのか?

A.映画だから

まあ映画で脚本があるんだから、クイズの内容なんていかようにでも操れるわけで、各エピソードもそれに合わせて配置できる。当たり前だけど。
そんな前提条件の中で、それでもこの問いを映画の大きな引きにするのだから、恐らく前半の回想はフェイクでもっと大きな仕掛けが炸裂するんだろう……と期待してたら見事に肩透かし。
作為的なクイズがあくまで恋愛という運命を成就させるための踏み台にしか過ぎない、という恋愛至上主義を持ち出すことで、うやむやのままにエンターテインメントしてしまったのだった!

「どうしてスラムの犬が億万長者になれたのか?」
「一人の女性を愛し続けたからだよ!」
それは流石にやりすぎだと思う。