ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ブラック・スキャンダル

 

うーん、ジョニー・デップがそんなに似合ってないなー。なんかあのキラキラ目でオールバックのマフィアやられてもなんか笑ってしまう。確かに残忍ではあるけれども取り立てて異常かというとそういうわけでもなく……っていうかジョニー・デップは役柄大変なんだろうなーと邪推してしまう。

それはさておき映画の方はアイルランド系とイタリア系マフィアがボストンでバンバンバン! という話であって、あーこれは『ディパーテッド』的な背景か、と思ったらどうもジャック・ニコルソンの下敷きにもなっているそうであーという感じ。なるほどねぇ。でもそういわれるとさらにジョニー・デップがこういう役で良かったのかなーとかは思っちゃうよね。

しかし映画としては結構ダラダラしてしまうと言うか、まあマフィアのクロニクルなんてそんなもんなんだろうなとは思うけれども、バンバン登場人物と時間と場所が飛んでいく中で、さてどこら辺を見れば良いのだろうかなーとは思う。多分キャラとして一番見やすいのはジョニー・デップなんだろうけれども、うーん、そもそもがあんまり見やすいキャラでもないからなー。もちろん検温のくだりとかはさすがーって感じだったけど……