ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ディープ・ブルー

 

ディープ・ブルー [Blu-ray]

ディープ・ブルー [Blu-ray]

 

わっはっはっは。おもしれー。

辻褄とか全然気にしないスットコ映画としてかなりのレベルだよなあ。サミュエル・L・ジャクソンをあそこで殺すのはやっぱ神がかってるわ。もうあのシーンだけで観た価値があるってレベル。電流で爆発する理由? 自然に人間が手を加えることの罰? 濡れ下着全裸女優とのハッピーエンド? そんなの知るかー! ってばかりのつくりが本当に楽しい。何回「ゴーゴーゴーゴー!」って水に負われながら隔壁移動しようとも、犠牲を出したチャレンジが無駄で「えー結局それで海上に上がるのかよ」って展開があろうとも、もう全然関係ない。最初のサメ犠牲者が腕千切られた後に鮫釣りのエサになった挙げ句酸素ボンベのおかげで海中で再会とか、もうその荒唐無稽さを成立させてしまった時点でこの映画の大勝利だよ。俺の負けだよ。

あとなんだ、海上のコックは最強だったりするのか。