ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ウマ娘プリティーダービー season1

 

噂はもちろん色々聞いていたけれどもよーやく見た。ゲームはやってない。

なんつーか、世代がドンピシャなんだよなー。ダビスタとかで競馬が中高生にもリーチした時代があって、それこそタイキシャトルだのテイエムオペラオーだのエルコンドルパサーだのスペシャルウィークだの、そこら辺の情報はリアルタイムで追っていたわけで、それをこういう形でお出しされると色々思い出してしまうものがあるよなあ。

っていうかサイレンススズカの話はズルいよ。欅見えて「あっやめて……」って声でちゃうもん……。あの時の信じられない感覚が、どうしても蘇っちゃうもんなー。Season1で、予後不良にならずに復帰したサイレンススズカを描くというのは、そんなん視たいに決まってるじゃん!

まーしかし、シナリオ自体はなかなか難しいところもあるよなー。ライブの位置づけがあくまでオマケになっているのとか、ゲームがゲームだからしょうがないんだろうけれども。レース中の駆け引きが、そこまでロジカルになっていないのも、この立て付けだからしょうがないのかなあ、とも思う。まあ、バックグラウンドに実際の競走馬の特性を敷いているから、このくらいでも大丈夫、という判断なのかなあ……