ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

NEW GAME!

 

全巻読んだ。

いやー、キャラはかわいいけど自分には合わなかったなあ。こういうかわいいキャラを使ってエグいことをすればそれでいい、というわけではないんだろうけれども、それにしたってえぐみが足りないよなー、という感じ。パンツで先輩が職場で脱ぐという、やり甲斐搾取めでコンプラ無視の職場環境を状況としておくなら、もうちょっとこう胃がギリギリするところ書かなきゃダメじゃないの? というのはまあ完全に自分の趣味だけどさ……でもこういうかわいいキャラだからって、コンペで勝負で正々堂々決着がつく、泣ける! みたいなドラマにはちょっと興味が持てないなあと思った。

あとまあキャラがちょっと多すぎて、その間の空白に関係性を積極的に読みに行くには、自分にはちょっと薄味過ぎるというか、もっとこうちゃんとお話を作って欲しいよなーと思う。ガンガンキャラが増えていくもんだから、「え? この人の話これで終わり?」みたいな気持ちになってしまった。まーこれは連載ベースで読んだらまた感じ方が違うのかなあ。

あとまあ女性同士の関係性の描き方がちょっと苦手すぎる。さすがにこういう年齢設定の女性キャラクターがこんな鈍感恋愛ドラマをやられるとかなり引く。やっぱり全体的に掲載される雑誌と自分のものの見方のリアリティレベルが噛み合ってないんだろうなあ。