ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

爆走!ヘルズ・エンジェルス

 

爆走!ヘルズ・エンジェルス [DVD]

爆走!ヘルズ・エンジェルス [DVD]

  • ジャック・ニコルソン
Amazon

「なんか坂が多いなー」と思ったらオークランドか。オークランドの治安が悪いって話は聞いてたけれど、なるほどこういう歴史もあるのね。なるほどそりゃまあ色んなものの題材になるよなあオークランド。

ジャック・ニコルソンが出てくるって言うんで見始めたんだけど、いやーこれはまさに『イージーライダー』の前哨戦って感じだなあ。いや、向こうの方がまだぜんぜん話に工夫があって面白くはあるけれども。こっちはフリーセックスはあるけど、ドラッグには踏み込んでないしね。やっぱり時代を代表する作品になるためには、LSDみたいな時代の空気をきちんと入れ込むことが必要なんだろうなー。

そしてまあ肝心のストーリーがひたすら殴り合いだもんなー。とにかく揉め事が起こって殴る殴る殴る。その乱闘自体も体当たり演技って感じで、面白いかっていうと別にそうでもないので、まーなかなか厳しくはあるよね。唯一きっちり紡ごうとしているのが男女の恋愛関係で、ラストでうまいことストーリーが落ち着くのかな……と思ったところで衝撃のラスト! 完! ってのはさすがに強引すぎて笑った。まーアメリカンニューシネマって感じではあるけど、もうちょっとこうやりようがあるでしょ(笑)。