ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

Vampire Survivors

www.youtube.com

公式サイトのリンクをどこに貼れば良いのかわからん。

友人からSteamで送られてきたんでやってたんだけれども300円か……300円……いやあ、こんなんやられたらたまんないですね。精力的なアップデートがされているみたいだけれども、この記事が出る頃には正式版がリリースされているのかしら?

全キャラ出すのはなんか大変そうなので、とりあえず区切りで感想を書いているんだけれども、30分という時間制限で強制的に切られるプレイ体験というのはなかなか新鮮で良い。ついもう一回プレイしちゃうよねぇ。最初はなにをどうすれば良いのか全くわからないままにゴリゴリ増える敵に押し潰されてうぎゃーとなるわけだけれども、だんだんデッキ構築の要が見えてきて戦略を立てられるようになるとまた面白くて良いですね。

隠し要素が多いのはこのシステムだとなるほど納得の拡張という感じだけれども、個人的にはあまりそういう増やし方は好きではないので、途中から「まあこんなもんで良いかな……」と思ってしまったのが残念かなあ。基本的なシステムってなかなか拡張しづらいと思うんだけど、これから先のアップデートでさらに先が見えるようになったらそれはそれですごいことだとは思うけど、まあ300円分は十分に楽しめたのでなんも文句ないです、はい。