ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ペイルライダー

 

ペイルライダー [Blu-ray]

ペイルライダー [Blu-ray]

  • クリント・イーストウッド
Amazon

あー、イーストウッドってもしかしてこのフォーマットでずっと名前のないキャラクターやってるの? セルジオ・レオーネ作品だけかと思ったけど、そうでもないのかしらね。

思った以上にガンファイトシーンが少なくてビックリした。この尺でこのアクション量って普通に考えるとちょっと少なすぎると思うんだけれども、それでも構わん映画は面白いんじゃ! という確信みたいなのがイーストウッドにはあるんだろうなあ。敵との因縁とかも全然語らずに、「まあ大体わかるだろ……」って感じの描き方で、敵のボスなんて最後銃を抜くことすらできないとかさあ、普通は尻込みしちゃうよねえ。それでもオッケーなのは、なんかすごい映画だなって感じ。

あと巨大な人、007の殺し屋役だよね。今回もライバルとして出るかと思ったら、かなりおいしい役柄で、そこら辺はイメージを引っ張ってきてるんだろうなー。もうちょっと活躍させてあげても良いかなーとは思ったけど。

あと、この人ショーン・ペン? かと思ったら、弟さんのクリス・ペンのほうね……人の顔は全然覚えないタイプなんだけれども、やっぱり兄弟は兄弟なんだなーと思わされました。