ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

アンリミテッド

 

アンリミテッド(字幕版)

アンリミテッド(字幕版)

  • テイラー・ロートナー
Amazon

船の上でアウトローが共同生活送りながらパルクールで「あ、『バブル』だ」となった。まーこっちの方が「借金を返すため」という目先の目標があるだけわかりやすく感情移入はしやすいよね。

パルクールを題材にした映画はいくつかあるわけだけれども、やっぱり室内の追いかけっこが一番楽しいよなーとはなる。もちろん外に出て素人が着地に失敗して「イデデデデ!」となるお約束のシーンも悪くないんだけれども、狭いところを駆け回るのを細かいカットで勢いよく繋ぐのがまあ見栄えもするよね、銃なんか持ちだしたらさらにね、とは思う。

後半の展開はまあ無理やりと言えば無理やりではあるんだが、まー決着の付け方自体はわかりやすくて良いと思った。しかし引っ張って引っ張ってようやく出てきたチャイナタウンのボスがあの感じの女性というのは良いなー。大変説得力があった。

しかし100万円の借金というのがリアルでなかなか……という感じだけれども、その借金を短期で返すために自転車で肉体労働している、というアンバランスさもなかなかしんどいよなーと思う。まあそういう思考回路だからこういう立場になってしまっている主人公ではあるんだろうけどさあ……うーむ。