ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

我々の父親

https://www.netflix.com/title/81227735

何よりビビるのはSNSの存在だよな……アメリカという国家が自分のルーツにこだわる、みたいな話はまあ良く聞くんだが、しかし「自分のDNA検査の結果を誕生日プレゼントに送る」みたいな文化はマジで想像の斜め上を言っていた。プライバシーについてはきちんと扱われてはいるんだろうけれども、しかしそれにしたってそんなのを商売にしてSNSにしてスケールがある程度はある、というのはビビる。そしてそういうサービスが存在しなければ、この問題は浮上しなかったんだろうなーとも。

あと面白いのがFOXにタレ込んだところ。まー被害者の登場人物が大体白人キリスト教徒みたいだったのもあって、なるほどたれ込む先もFOXになるのね……という感じ。いやここら辺FOXの文化があんまりわかってないからナントモでもあるんだけれども、こないだFOXが舞台のセクハラ告発の映画もあったし、なるほど当然そういう機能も持つよなーテレビ局なんだし。

いやー、それにしても、なんで告発できないのか意味不明。っつーか、百万歩譲って、精子提供者が医者本人だったのは合ったとしても、「夫の精子を医者自身の精子にすり替えた」みたいなのはどー考えても犯罪行為だと思うんだけど。それってなんで問題になってないの? それさえも訴えて罪に問えないんだったら司法制度の欠陥にしか思えないよなー。