ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

水曜どうでしょう オーストラリア大陸縦断3,700キロ

 

オーストラリア縦断を見てなかったので。

うーん初期って感じ。この距離を早起きして4日で終わらせるというのはちょっと想像がつきませんね。アルコールも禁止していて、あーだいぶ厳しかったんだなーとビックリしてしまう。っていうか4000円の入場料をケチるのはさすがにケチすぎるでしょ。ほんとにテレビ番組か。

このくらいのテンポ感が番組として適切だよな。とは思いながらも「やっぱ終わるのはええな」「もうちょっと見ていたいな」という思いも一方ではあり、これからどんどん旅が長くなっていくのもまあわかる。密度で言うとやっぱりベトナムが一番印象に残っちゃうよなー。

色々名シーンはあるけど、地味にミスターにハエが止まるのが面白かった。ああいうミラクルが起こる頻度がどれだけあるかが勝負だよなーこのシリーズは……あ、あと昇る朝日モノマネって初出? 初期の頃のを見られて初々しさが大変良かったです。