ガチラノ

死ぬほどどうでも良いわ…

ロックフィールドの伝説-農場の音楽スタジオ-

 

オアシスの喧嘩が面白すぎますね。そりゃまあそういう環境で共同生活したらバンド内の関係は変わらざるを得ないよなー。居住型スタジオの走りってなるほどそういうことか。なんか日本でもこういうビジネスあんのかしら? なんか温泉地の側に是非……とか思ってしまいますよねこれ。

70年代からスタジオが設立されているわけだけれども、まあこの年代で地方の農場行ったらそりゃあ薬でハッピーになりながら音楽やるよな当たり前だよなあ。田園風景の中で撮った写真がみんなハッピーそうでとても良いなあと思いました。

地方なんでナチュラルにでかい音が出せたりするのは当然だけれどもなるほどって感じ。音楽にうといぼくでもブラックサバスくらいは知っています! 合間合間に「廊下にマイクを立てる」とか謎の小技エピソードが挟まるのも細部! という感じで大変面白かったです。